沖縄の味
                      


                    ゴーヤー・チャンプルー
           が おいしそうなブログを見たので、私も作ってみました。


      e0015539_22582635.jpg


e0015539_22593318.jpg








    まずは下ごしらえから。
    わたをていねいに取らないと、
    えぐみが残ってしまいます。




                                 塩もみをして更に苦味を和らげます。
                                 苦いのが好きという方は
                                 この作業はとばしてもOK。






e0015539_2313482.jpg

     

             お好みでおしょうゆ、塩コショウで味付けをします。

           はい、あとはお肉、木綿豆腐、卵と炒めれば出来上がりです。

       そうそう、上に花かつおをかけるのを忘れないようにしなくっちゃ。

        


e0015539_2331666.jpg



                夕食ができあがりました。

       ちょっと手抜きの夕食、だって今日は一人で食べるんだもん。
     茶巾寿司を買ってきて、おつゆはジャガイモとたまねぎのお味噌汁。
           
                 いっただっきま~~す♪
             
                    その時!!!




e0015539_2355876.jpg


     上に乗せた花かつお、これを目指して突進した御仁がいらっしゃいました。


                      ああ、私の夕食が・・・・


e0015539_2381881.jpg



               そんなにどんどん食べないで~~~!!

         って写真なんか優雅に撮っている場合じゃないでしょうがぁ!!
by nyaru-chu-chu | 2007-07-19 10:08 | 日々の事


<< 猫ナプキン 見たら直ぐにやってくる。追記あり♪ >>