いたっ!
e0015539_19454410.jpg
新横浜に出掛けました。
新幹線の線路の下がショッピング街になっていて、お土産を買う人びとでにぎわっていました。
ここに、セイルフィンプレコ、というペルー原産の熱帯魚がいるのです。
不思議な色と模様でしょ?
水中を、セイル(帆)をゆったりと動かしながら泳ぐ様子は、気持ちよさそう!の一言です。
e0015539_19574985.jpg
でも、なんだかくつろいでいる。。。
いや、寝てる。
今日の仕事は終わったもんね。
そういう風にも見えますが、どうなんでしょう?
e0015539_2004818.jpg
みなさま、どう見ても、OVER!という感じですよねえ?
でも、ペットは生きているだけで仕事をしている、といわれていますから、
まだまだ勤務中なのでしょう。
このプレコたちは、15~20CMくらいでした。
実は、成長すると、5,60CMにもなるのでびっくりしますよ。
子供は3~4CMで売っています。
これから飼おうかな?と思う方、大きい水槽の準備が必要です☆
e0015539_20163765.jpg
いっぽうnyaruは。。。
トイレから出てきました。
探検ですか?お掃除チェックかな?
あ、仕事中でしたか!
こりゃまた、失礼いたしましたっ!
by nyaru-chu-chu | 2005-08-22 20:19 | 日々の事


<< 届きました☆ ブックバトン >>