お買い物、お買い物♪だけど・・・・
        ちょっと前に友人から素敵なキャンディをいただきました。

                かわいくておいしい♪
         

        ということで横浜からはるばる出かけていきましたの。

                その場所は中央線中野駅。


お買い物、お買い物♪だけど・・・・_e0015539_10475711.jpg
ここは有名なサンプラザ。北口に出てサンモールという商店街を抜けます。










お買い物、お買い物♪だけど・・・・_e0015539_10493239.jpg
その続きでブロードウエイ商店街があります。
この上はマンションになっていて、故青島都知事やジュリーも住んでいたという
いわく付きの建物です。
そこも通り過ぎて早稲田通りを渡り・・・・







お買い物、お買い物♪だけど・・・・_e0015539_10515050.jpg
薬師アイロードという小さな商店街をどんどん歩きます。
昔からある懐かしい町並みですね。
金物屋さん、呉服屋さん、文具やさん、お蕎麦やさん。
昭和そのものの中、突然!!!!






お買い物、お買い物♪だけど・・・・_e0015539_10542812.jpg
パパブブレというお店です。
ミュタちゃんありがとう♪
私はパパバブルと思い込んでいました。爆









お買い物、お買い物♪だけど・・・・_e0015539_1056911.jpg
早い話が金太郎飴の西洋版です。
お兄さん達が力いっぱい飴を伸ばしたり、丸めたり。
でもね、これは明日の仕込みなんです。









お買い物、お買い物♪だけど・・・・_e0015539_10574144.jpg
お店の棚は空っぽ・・・・時間は12時、開店してから1時間半で本日分完売です。
これからホワイトデーまでは大変忙しいそうです。
本場バルセロナで修行したという店主の菅野さん。
どの方かしら?














お買い物、お買い物♪だけど・・・・_e0015539_1101686.jpg

        甘い香りにつられてnyaruもやってきました。



お買い物、お買い物♪だけど・・・・_e0015539_1104337.jpg

        断面が果物の切り口と同じになっていて、同じ味がします。
         種類はいろいろありますが、ヴァレンタインデーの時には
            I LOVE YOUという可愛いのがあったのよ。
         今はね、ホワイトデー前なので、ハートマークの
                  優しい色の飴がたくさん♪




papabubble
東京都中野区新井1-15-13
  03-5343-1286 <月休み>10時半開店
by nyaru-chu-chu | 2007-03-03 11:00 | Tokyo


<< ああ 今更です・・・・・追記あり 大丈夫・・・? >>