3日間の幻


e0015539_1095193.jpg
山手線の原宿駅、ここは明治神宮の最寄り駅です。
一年のうち362日は駅には2番線までしかありません。













e0015539_1010208.jpg
ところがお正月の3が日だけ3番線が登場します。
幻の3番線、今日はここで激写しました。(と言うほどの事でもないのですが。)














e0015539_1011340.jpg
当然スイカ改札はなく
駅員さんも乗客も戸惑いながら出入りしています。











e0015539_10115647.jpg
ね、なんだか昔の改札そのままでしょ?
切符を切ったりはしないけれど、タッチアンドゴー方式よりも
駅員さんがいるほうがいいなあ!
来年、3が日に初詣いらっしゃるときには思い出してください。

そうだ、ここには皇族専用ホームもあるんだった。
まだ使っているのかしらん?
by nyaru-chu-chu | 2007-01-03 21:12 | Tokyo


<< 今日は何の日? お正月だもん☆..。.゚。*・。♡ >>