みんなで楽しく忘年会♪
帝国ホテルでディナーかな?
なあ~んて書いても多分だれも信じてはくれないでしょう。
でも信じてくれたみゅたちゃん、凛さまありがとう。笑
楽しい集まりはここを通り過ぎ、有楽町の高架下で開かれて大盛り上がりでした。
                  そのお店はここ。

e0015539_19281827.jpg



           Baden Badenビヤホールです。
ガード下と言っても音やゆれはほとんど感じません。
居心地がよい空間はかなり広くて、100名までの宴会が開けるそうです。





e0015539_19284521.jpg

ザワー・クラウト、ピクルス、ソーセージ、どれも本場そのものの味でした。
もちろんビールもね。

新橋や神田のガード下はホッピーや焼酎を片手のサラリーマンが愚痴を言い合ったり
はげましあったりしていますが、こちらはもう少しおしゃれです。
ワイングラスを前にしたカップル、見つめ合って長い時間黙っていました。
数人の学生風のグループ、ジョッキを片手に議論中。
私もハイデルベルグで、赤い牛という名前のビア・ホールへ行ったことを思い出しました。
by nyaru-chu-chu | 2006-12-14 10:26 | 友人たちと


<< ん? 12月といえば・・・・ >>