何かヘンだぞ!?
週に2,3日、公○式学習教室でバイトをしています。
数年前に仕事を始めたときにはそうでもなかったのですが・・・・・

最近??????????・・・・・・・・
と思うことが多すぎます。
私が間違っているの?それとも価値観が変わってきたの?



教室はプリント学習をするところです。
若いお母さんたち、いったい何を考えているんでしょう。
<ここはしつけをしてくれるところだと聞きました>
<一教科で1時間、3教科だと3時間預かってくれるところなんですって!>
<学校の勉強の補習もお願いしたいんですけれど・・・>
<2週間くらいで劇的に頭がよくなる方法はないんですか?>

も~いったい何を考えているんだか!
今まで甘やかして(ほったらかして)いたツケなのか、ご挨拶もできない子供達。
コンニチハ!も言えない、言わないのです。
座っていられないので、付きっ切りで指導をします。
はあ、、、これで月6000円の月謝なんて。
こういう家庭からは3倍くらいもらわなくちゃ!
子供達は可愛いので、いいんです。
問題は家庭のしつけ、きちんとしないと後でとんでもないことが待っています。
その時にあわててないように、次世代を担うお子さん達をしっかりと育ててください、
と切に思います。

ここは公○式学習をするところです。
しつけ教室や保育園、補習塾ではないのです。
そして学問に王道はありません。
しかし毎日新聞でも問題となっている知事達の悪。
大人がお手本である社会が崩れていることも無関係ではありますまい。
by nyaru-chu-chu | 2006-12-09 12:47 | 日々の事


<< わかる人、手を挙げて! ヒントあり♪ 直りました♪ >>