さ、お茶の時間です。
Tea bagってどこでも同じだとばかり思っていました。

今はテトラ型が出ていますが、それまではおなじみの形のものしかみたことがありませんでした。


その思い込みを打ち破ったのがこれ。

ではお茶の時間の始まりです。


e0015539_11394398.jpg
沸騰したお湯を用意しましょう。
あれ?nyaruちゃんもお手伝いしてくれるのかな?











e0015539_11411334.jpg
さて、どこが違うのかこのティー・バッグ、よ~くみてみましょう!
あれ?ひもが内蔵されています。











e0015539_1143388.jpg
持ち手をしっかり持ってひもを引っ張り出します。












e0015539_11462116.jpg
さてと、これを入れるところまではいつもと全く同じです。











e0015539_1148169.jpg
さあ、いい色の紅茶が入りました。そしてここから・・・・












e0015539_11494153.jpg
持ち手が2つに分かれます!! これを左右の手で持って!!











e0015539_1151633.jpg
はいっ!お茶のエキスをギュ~~ッ♪としぼってください。












e0015539_1153340.jpg
はあ~い。おいしいお茶が入りました。
nyaruちゃんもお手伝い(じゃま!!じゃま!!)ありがとう!!











e0015539_11545585.jpg
これはエストニアの食料品店で買いました。
イギリス製。ヘルシンキでは見かけませんでした。
日本でも売っているのでしょうか?









e0015539_11585640.jpg
駅のスーパー・マーケットで売っていたのがこれ。
White teaなるものです。
ほんのり甘みのある、薄い色のお茶。
これも初めて見ました。
by nyaru-chu-chu | 2006-11-07 11:56 | 日々の事


<< 寒くなってきました 三態 >>