タリン、リンリン♪
毎日楽しく過ごしています。

今日はエストニアのタリンにお出かけです。

数社が早さや運賃で特徴を出していますが、前回ダメだったリンダ・ラインはやめて
違う会社の高速艇にしました。

e0015539_814356.jpg


     写真正面が出国審査。そうだ、日帰り海外旅行だったんだ。

時間によっても運賃は違うのですって。朝一番のこの船はちょっと高いのね。



e0015539_1421995.jpg

もう観光シーズンは終わってしまったのか、それとも平日だからなのか、がら~~んとした船内、買出しのフィンランド人も少ししかいません。
物価が安いエストニアにお酒を買いに出かけるそうです。








e0015539_1428722.jpg
かすむウスペンスキー













e0015539_14241368.jpg
遠ざかる大聖堂
















e0015539_884331.jpg

最後尾から喫煙する人たちの群れにまざって、飛び散る飛沫を撮ってみました。
ちょっとビビるピーちゃん。撮っている私も腰砕けです・・・・・こわい・・・・
港を出たときに比べ、ずいぶんスピードが上がること。



高速艇は80キロ離れたところを1時間半で結びます。
フェリーでは3時間かかるとのことですので、相当飛ばすのですね。






e0015539_14304324.jpg



                つーいたついた、タリンに着いた♪



簡単な入国審査があり、その後エストニアの地を踏みました。

トラムやパトカーもきれいな色をしてます。エストニアはシンボルカラーが白黒ブルーなので
その色のようです。

e0015539_1520425.jpg
e0015539_1521628.jpg
by nyaru-chu-chu | 2006-10-25 08:22 | フィンランド


<< タリン リン リン続き タリン リンリン♪ 続き >>