涼風、立ちそうかな?
e0015539_11261089.jpg
今月は、お茶のお稽古はお休みです。
夏ならではの趣もあるのですが、<葉蓋、洗い茶巾など>先生のお宅は冷房がないため、ちょっとキツイ。
浴衣でお稽古というわけにいかず、この季節は着物にも困っています。
もう一つ習い事をしていまして、それがコレ、お習字です。
ずいぶん長いこと通っていますが、この世界も奥深くちっとも進みません。
あんまり真面目におさらいしてないからかな?
数ヶ月前から、やっと小筆になり、さらさら、、、ん。
小さくても止め、跳ね、払いは同じでして、結構神経を使います。
でも楽しいなあ、これですらすらと百人一首が書けたら、しあわせ。
e0015539_1140466.jpg
でも、書いているのはまだこんなトコ。
結論、政策、登場、朗詠、はーあ、さらさらなんて何時になるやら。
先生は、きんさんぎんさんもお習字をしていたのよ、なんて励まして下さいますが
ちょっと目標が壮大すぎる気がします。
100歳すぎても出来る事、とおっしゃりたいようですが、
とりあえず、達成できそうな目安でお願いします。
まず、元気で長生き?
涼風、などと書いて、暑さに負けずいきましょう!
by nyaru-chu-chu | 2005-08-07 11:54 | 趣味


<< kantele 暑気払い?! >>