夏!
     先日来の涼しさがウソのように、真夏の暑さが襲ってきました。

    何をしていても暑いので、大量のきゅうりでピクルスを作りました。

e0015539_15143146.jpg


        こんなに沢山あって、100円でした。


       ここは横浜市内ですが、まだまだ田園風景の広がるのどかな所、田んぼもあるし蛙

        も鳴きます。

    少しですが、農業を主としている方もいて、農家直売の新鮮野菜が手に入ります。

     ハウスものではないので、時期になると一山いくらで売られているのです。


    そのきゅうり、まずは塩をして。。。。あちゃ~~入れすぎたかしら?

e0015539_1519457.jpg


     30分くらいおいたら、酢と水を1対1量にしたピクルス液に砂糖、塩適宜

      ローリエを2,3枚入れて、煮立たせます。

     きゅうりはテキトウな大きさに切り、消毒したビンに液とともに入れます。

e0015539_15251661.jpg


      2,3日したら食べられます。



     味見。。。。。しょしょっぱい!!!ピクルス失敗・・・・・・
by nyaru-chu-chu | 2006-08-18 15:31 | 日々の事


<< ストレス? 見通しが甘かった。 >>