花より団子、おべんと、おやつ
先週の日曜日、横浜の中区にある根岸森林公園に出かけました。

もう桜は散っているだろうと期待していなかったのに・・・・

     なんとお花はまだ残っていました!!

e0015539_914521.jpg


     ほら、こんなに☆

e0015539_9152965.jpg


e0015539_916279.jpg


ココは昭和17年まで競馬が行われていたところで、そののち連合軍そして米軍が
使用していました。

昭和44年に一部が返還され、それを記念して森林公園と<馬の博物館><ポニーセンター>がオープンしました。

毎月第3日曜日には乗馬デー、毎週土曜日にはニンジンタイムなどもあり、
1日のんびりゆっくり過ごせるいいところです。


e0015539_927182.jpg


e0015539_9274784.jpg


近くで見ると大きくて圧倒されました。

そうだわ、乗るんだものね。大きいわよね・・・・爆










e0015539_93192.jpg


e0015539_9313659.jpg


ブログでお友達になった わいるどえに~も~のciaoママさん、Happy Go Lucky のmochiさんとお花見、もといおしゃべりピクニックでございました。

久しぶりに森林公園に行きましたが、お花見客の家族連れやカップルが多く
穏やかな日差しの中で静かな、のどかなお花見でした。
このブログをごらんの皆様、来年はご一緒しましょう!!


隣の老人!グループのおばあちゃま、近くのカップルのいのっち似の男の子
に盛んに声をかけ、踊ろうと誘っていました。
踊りはなんと 東京音頭 と 炭坑節 大笑
by nyaru-chu-chu | 2006-04-14 09:16 | 日々の事


<< イースターだよ♪ 桜だ桜♪ >>