トラベルバトン
トラベルバトン_e0015539_16461960.jpg
いままで行った国内旅行先もお気に入りNO1は、、、
もちろんここ、マガリバリの家。
友人が8家族と6年の月日をかけて長野に建てた山荘です。
旅行というよりくつろぎand語らいに友達が集まり、いつでも学生気分に戻れる癒しの空間です。
蓼科、車山、白樺湖も近く、ハイキング、スキー、温泉と1年中楽しめる玉手箱の家なんです。
9月にはプロの方をよんで<マガリバリ ジャズコンサート>が毎年開かれています。
今年は、10,11日です。よかったらどうぞ。

海外旅行先のお気に入りNO1は、、、
色々と行きました。
大学生の時1ヶ月かけてみてまわったヨーロッパ。
これは楽しかった、半分眠りながら見たリドのナイトショウ、迷子になったトレドの道、ユングフラウヨッホの氷のお城、バスが壊れて押したアウトバーン。
パルテノン神殿に感嘆、アムステルダムの飾り窓には興味しんしん、アンカレッジではうどんに舌鼓。
6年前にはナイアガラ、ニューヨーク、ディズニーワールドへ。
今はないツインタワービルから見たバッテリーパークと自由の女神を思い出すとジーンとなります。
そーだ、ロサンゼルスにも行った事があったなあ。
ディズニーランドでカリブの海賊にのってホントたまげた。
後楽園や豊島園しか知らなかったから。アメリカって、偉大だと。
すみません、で、一番のお気に入りは。
2年前に行ったフィンランドです。
10日間楽しみました。
飛行機、電車、長距離バス、トラムと乗り物ももりだくさん、
イナリ村の友達宅ではサーメの衣装を着せてもらったり、Siidaという博物館にいったり、なによりトナカイが道を歩いている!!
そして、8月なのに朝の気温は零下です。
また行きたいなあと思いました。

行ってみたい国内旅行先は、、、
島にいきたいんです、御蔵島、トカラ列島、小笠原etc
秘境にあこがれています。

海外旅行先は、
鉄道のある所です。
たとえば、、、マチュピチュ、ここは鉄道でしか行けない場所です。
そして、ペルー中央鉄道チクリオ峠越え、沿線に観光地などはなく、鉱山の鉱石を運ぶために作られた鉄道なのです。
4783メートルの最高地点では、酸素ボンベを持っていないと心配な空気の薄さだとか。
シベリア鉄道、アラスカ鉄道、ストックホルム発ナルビク行きノルドピレン号。
あー、乗って見たいなあ。日本ではそうでもないのに、海外の列車には惹かれます。

バトンを渡したい方
ヘルシンキャットのcawa-miuさま
1日3ヒゲのunya_sukeさま
受け取っていただきたいのですが、いかがでしょうか?
よろしくお願いします♪
by nyaru-chu-chu | 2005-07-26 21:58 | 趣味


<< 大賑わい! ぼくのは? >>