猫バトン♪
e0015539_16113872.jpg


whitewaterlilyさまから猫バトンを受け取りました。

飼い始めてからまだ1年ちょっとですから、猫については初心者です。

分からないことも多いまま、皆様に教えていただきながらヨチヨチと進んでいます。

そんな私ですから、軽く楽しく書いてみました。


1.何匹の猫ちゃんを飼ってますか?
2.猫ちゃんの愛称と年齢・性別・種類・カラー・同居期間は?    
3.命名の理由は?
4.好きな仕草は?
5.猫ちゃんの得意技&アピールをお願いします
6.あなたにとって猫とは?
7.心に残る猫ちゃんとのエピソードを1つ。
8.バトンを渡す相手は?


では、順番通りに進んでいきましょう。

1. 1匹です。そして猫を飼うのは初めて!

2. 愛称はnyaru(にゃる)、1歳7ヶ月の雄、スコティッシュ・ホールドのRed and white 
   この子は立ち耳です。
   折れ耳の子は正統派ですが、出現率は3,4割です。
   立ち耳は亜流ってことね。
  我が家に来て1年4ヶ月たちました。

3. 上の写真からお分かりでしょうが、名前がついていました。
   埼玉のキャッテリーで繁殖された MADAM YUMI’Adolfです。
   え?これ、だれ?
   全然ピンときません。
   だって、私がつけた名前ではないもの。
   この一家、一族にはキャットショーのチャンピオンがいて、立派な家系?らしいの
   ですが・・・・
   どう、欲目で見ても、片鱗すら感じられません。
   だって、この体と顔は、兄が朝青龍、父は北ノ海ですよ。
   とはいえ、四股名をつけるのには、いささか稽古不足です。
   丸い顔とふかふかの体に合う、柔らかい優しい名前がいいな♪
   というわけで、いくつかの候補から選んだ呼び名です。
   血統書には、違う名前が記されているけれど、わたしのお家にいる限り
   ずっとnyaruだからね☆
   

4. もちろんコレです!

  
e0015539_17489.jpg


   しぐさというか態度というか・・・・
   スコットランド原産なので、寒さには強いようです。
   故に、冬はわりと元気なのですが、問題は夏!
   毎日、毎日涼しい所を求めて、ひたすら流離っていました。
   エアコンをつけると、急に元気になり、この格好が見られないので
   時々こっそり切っていました。
   ごめんね。
   カブトムシの3令幼虫スタイルでしょ。
   そのうちさなぎになって、そして・・・ウシシ、変身するかなあ?

5. 得意技は・・・

   
e0015539_17142023.jpg

   
   これ!!
   でもめったに立たないの。
   じゃあ、得意技ではないんじゃないの?
   って、まあまあ、いいじゃあないの。
   レッサーパンダも真っ青、立つ猫ちゃん出現!!

6、 恋人♪です。
   きまぐれ、身勝手、わがまま、自由気ままで恩知らず。
   けれど、大好き。
   引っ掻かれても、噛みつかれても、知らん顔されてもいいの。
   いるだけで満足♪見ているだけで充実。

7. 飼い主暦が浅いので、これ!というほどのエピソードはありませんが。
   強いていえば、我が家にやって来た日、スーパーの袋の音がこわくて
   椅子の下で震えていたことでしょうか。
   小さい体が更に小さく見えました。
   あんな時もあったのね。
   今や掃除機の音もこわがりません。
   だったら君が掃除してよ~!
   だって、ごみの90%は君の抜け毛なのよ。

e0015539_17414130.jpg
   

   はい、トイレで反省しています。
   許してね!て、その顔、その目に弱いなあ。
   いいのよ、何しても可愛いわ。
   なんでも許しちゃんモン。
   

8、次のバトンのお相手は・・・・
  どなたか、立候補してくださいませんか?
  どうかよろしくお願いします♪
  
by nyaru-chu-chu | 2005-11-11 16:20 | ねこ


<< はじめまして、こんにちは♪ 犬?も好き☆ >>