GW 北紀行 本編Ⅱ

   前夜の痛飲がたたって(いえいえ単に寝坊しました)起きたのは10時過ぎ、あちゃ~~・・・・

                せっかくの桜が散ってしまう、とあせって弘前城へ。
               日本一の花見だそうですので、お天気がよくてよかった。
         といってももうすでにソメイヨシノは花筏になっている、との報告があり、
                せめて八重やしだれ桜の花見だけでもとの想いです。

GW 北紀行 本編Ⅱ_e0015539_1814563.jpg

                      追手門から入ります。
GW 北紀行 本編Ⅱ_e0015539_1832966.jpg

GW 北紀行 本編Ⅱ_e0015539_1854898.jpg

             城の外から順番に咲いて、今はこれが満開のようです。
      ちょっと遅かった、というのが本音ですが、例年はGWに見ごろだそうですので
                  今年は運が悪かっただけなのでしょう。
           ちなみに毎年少しずつ早くなってきており、温暖化の影響がここにも。
GW 北紀行 本編Ⅱ_e0015539_1873433.jpg

                 そして津軽富士こと「岩木山」です。

                     そしてここでも大好物のこれ。

GW 北紀行 本編Ⅱ_e0015539_18151999.jpg

                  アイスと言う名ですが「シャーベット」です。
                       そしてなんと100円053.gif

GW 北紀行 本編Ⅱ_e0015539_18213099.jpg
GW 北紀行 本編Ⅱ_e0015539_18221010.jpg
GW 北紀行 本編Ⅱ_e0015539_18233682.jpg









               







                

                        





                        そのあとは「りんご公園」へ。
GW 北紀行 本編Ⅱ_e0015539_18375268.jpg

                   りんごの花が満開を迎えるのももうすぐです。
          種類によって花の色も違います、白い花、濃いピンク、薄いピンクとさまざま。
                  目の高さにあるので見とれてしまいます。
GW 北紀行 本編Ⅱ_e0015539_18401959.jpg

GW 北紀行 本編Ⅱ_e0015539_18341328.jpg

GW 北紀行 本編Ⅱ_e0015539_18354751.jpg


               桜はちょっとで食べ物ばかり、やっぱり「花より団子」なんでしょう。
       そして今夜はとびきりのご馳走が待っていてくれるとのこと、期待は高まります。
                          海の幸づくしだそうで・・・・・
by nyaru-chu-chu | 2009-05-17 18:11 | 日々の事


<< GW 北紀行 本編Ⅲ GW 北紀行 本編  >>